現役キー局テレビマンが語る!デジタル時代のコンテンツ発信

現役キー局テレビマンが語る!デジタル時代のコンテンツ発信

事例から解説!デジタルコンテンツの特性と、制作のポイントとは?

スマートフォンやPCを利用して誰もがインターネットを閲覧する昨今、企業WebサイトやSNSの運用においては「ターゲットに即したコンテンツをスピーディーに出していく」ことが求められています。しかし一般的な企業サイトでは、専門知識を持たない担当者が運用しているケースも少なくありません。サイトの運用、記事の更新において「どんなものを出すべきかわからない」「きちんと考える時間がない」と思ったことはありませんか?

そこで本セミナーでは、「デジタルコンテンツ制作で押さえておきたいポイント」について解説いたします。講師として日本テレビホールディングス株式会社の大野伸氏をお招きし、テレビとWebのコンテンツの違いや、デジタルコンテンツならではの制作ポイントについて実例も交えつつお話いただきます。

コンテンツ制作に悩んでいる方、Web担当者としてさらに伝わるコンテンツ設計をしていきたいとお考えの方はぜひご参加ください!

注意事項
※本セミナーは限定セミナーとなります。開催後の資料提供やアーカイブ動画配信はいたしかねますので、ぜひ当日のご参加・ご視聴をお願いいたします。

開催日時 2024年9月10日(火)14:00~15:00
対象者 ◆こんな方におすすめ
  • 自社サイトやSNSにどんなコンテンツをアップするべきか迷ってしまう方
  • サイトコンテンツを拡充したいが、何から始めるべきかわからない方
  • コンテンツ制作を行っているが、効果が出ないと感じている方
会場 オンライン(Zoomによるウェビナー)

当日の内容

14:00~14:05

オープニング

14:05~14:45

日本テレビホールディングス株式会社 総務・ 人事 管理局 IR ・ SR 部 部長 大野伸氏
現役キー局テレビマンが語る!デジタル時代のコンテンツ発信

  1. テレビ局がデジタルに発信するワケ
  2. どんなコンテンツを作っているのか?
  3. デジタルコンテンツ成功事例
  4. デジタルコンテンツのクセを知ろう
  5. デジタルでもアナログでも変わらないこと
14:45~14:50

会社紹介・ご案内

14:50~15:00

質疑応答

※プログラムは変更になる場合がございます。

登壇者プロフィール


日本テレビホールディングス株式会社 総務・ 人事 管理局 IR ・ SR 部 部長 大野伸氏
1996年に日本テレビ入社。報道局経済部記者、経済部デスクを経て多数のニュース・ラジオ・情報番組等で解説を行う。営業局での第68回広告電通賞受賞や、報道局プロデューサーとして、Oha4!やevery.などの報道番組を担当するなどの経歴多数。
早稲田大学パブリックサービス研究所の研究員でもあり、大学・企業・行政などで多数公演を行っている。

開催概要

セミナータイトル 現役キー局テレビマンが語る!デジタル時代のコンテンツ発信
日時 2024年9月10日(火) 14:00~15:00
会場 開催はオンラインセミナーとしてWeb会議システム「Zoom」を利用いたします。
※申込者にはセミナー開催当日までに、セミナーの接続URLとパスワードをお送りいたします。
※ご視聴にはZoomアプリケーションのインストールを推奨いたします。
参加費 無料
定員 100名 ※定員になり次第、受付終了します。
主催 株式会社インフォネット
申込締切 2024年9月9日(月) 18:00
注意事項 ※お申込みの際にご登録いただいた情報は株式会社インフォネット プライバシーポリシーに沿って管理いたします。

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